〈うだうだ〉

 

嘆くだけじゃ何も進まないのはわかっているけれど、嘆かずにはいられない。

 

自立ってなんなんだろ。

 

取り敢えず今日は気晴らしに映画を見ることにしてる。

チケットは買ったから、時間まで待つだけ。

 

話は戻るけど、生活保護でも受けれればいいのかな…。

 

今の自分には仕事が出来そうにないから、どうしたらいいのかわからないんです。

 

父からは早く就職なりなんなりしろと言葉の裏で言われる。

母や兄はゆっくりでいいと言ってくれる。

助けになりたいけど、それが出来ないのが悔しい。

 

車の運転も出来ないから仕事の幅が狭くなって、出来ることも少ないからから余計に幅が狭くなる。時間が短いとか休みがないとダメだとか条件があってそういうとこ少ないから…。

しかも私に出来る仕事だよ?まずほとんどないよ。

 

めちゃくちゃになったけど今のところの現状。

 

わこ